ババヘラアイス2023年07月29日 07:59:30

以前から気になっていた秋田のババヘラアイス
ネット購入できました😊
限定なのかな〜
メロン味🍈
バラの花みたいでかわいい😍
そしてメロン味美味しい〜

ババヘラアイス
子供の頃はアイスクリームが好きだったけど
この歳になると
シャーベットの方が好き❤️

昨日は遊びに来た友人と、家ランチを食べ
おやつはこれ😊
夏はかき氷もいいね👍

ふんわりかき氷の機械もあるので作ってみよう
やっぱり宇治金時かなぁ〜
子供の頃はいちごシロップだったけど🍧ね😉

紫🟣色の蘭2023年07月29日 12:30:59

昨日いただいたお花
この蘭の色
自然界にある色なの?と思えるほどの🟣
美しい😍


🟣の蘭
数年前にジブリ美術館に行った時もこの蘭の写真撮ったかも

そしてお部屋の掃除していたら出てきた
昔作っていたレジンの作品
もう使わないので
ガラスと一緒に水に入れて涼を楽しんでいます😉

涼

クラゲや水晶、ピラミッド型とかよく作っていたなぁ今よりレジン液の性能が良くない時
試行錯誤してたのが嘘みたいに
今は凄いですよね
レジン液が進化している

でもね、、、、
なぜやめたかというと

プラを減らそうって言っているのに
プラを製造している気になったからなの🥲

やっぱりガラスの方が自然なのかな〜って✨


テルミン組み立て終わり2023年07月29日 14:58:10

テルミン
大人の科学マガジン
テルミンミニ
今日、暇なので組み立てました。

これは簡単だった(笑)

で、さてチューニング

これがなかなか難しい😓

というか重大なこと気が付いた

歳をとると

音が聞こえにくくなること

特にこういう電子楽器

笑えるけど
チューニングでも

音が聞こえない(笑)

もっと早く気がつくべきだった😭

でも、ずっと気になっていたテルミン
手に入れたし(笑)

もう気が済んだよ👍

次は何しようかな🧐

子供の頃から
気になることは直ぐ実行させてもらったり、
自分でバイトしてなんとかしたり
好きなものへの
行動力、人一倍あったけど

もういい歳
老化もあるから
できることできるだけ

無理しない(笑)

あっ次は

琥珀美術館経由での琥珀入り土

4リッター缶が届くんだった

次は自宅で琥珀採集
レアな琥珀が出てきたらいいな😍
なかなか秩父に化石掘りに行けないので

11月になったら行きます😊
小鹿野町😉🌳

立川の花火2023年07月29日 20:26:11

家でテレビを見てたら
外から花火を打ち上げる音🎆🎇

直ぐ外に出て

どこかな〜って

昭和記念公園立川の花火でした
花火家から見れた
今年初の花火かも
綺麗😍

花火見れた

上手に撮れなかったけど
心に刻もう❤️

いい月夜でもあります✨✨✨