師走ですね・・2023年12月01日 09:58:04

あれだけ暑くて
これだけ寒くなる

今年は、春と秋がなかったような気がします。
庭の樹木の様子も変だし
虫が来ていない・・

スズメや、カラス、ヒヨドリ、メジロなんかは
遊びに来ていますが
虫が来ていないのがね・・今までの庭と違う点。

すごく前から、世界中の科学者が
気候変動、地球温暖化からの寒冷と言い続けていたけれど

今、それが現実のものとなり

あたふたしている・・

地球は大地というより
そのものが生きているんだから

長い年月
人間に置き換えて
喜怒哀楽もあるだろうし
病気になるときもあれば、完治する時もある

火山の噴火の時のマグマの噴出冷却状態を見ていて
ケガしてできる、かさぶたと
似ているなぁ・・・と感じたことがあったっけ・・

ただ、悲しいかな
私はそんな地球規模、宇宙規模で毎日を過ごすわけでもなく

今日をどうしたら楽しく生きられるかが
相変わらずのテーマ
でもそれって一番大切なことかも

穏やかに笑って現状維持で
相棒のルルと過ごせるって
すごく大切なことだから・・ね(^^)


11月は
なんだかんだで、コレクション展の延長や、外出や予定や
来客が多い月で、楽しく毎日過ごさせていただきました。
あっという間の11月!

今月も、カレンダーはまだ空白~と思っていましたが
気がつけば、来客や予定で
あっという間に空白が少なくなり、

ありがたいなぁ・・って

昨日も、以前お世話になった手芸店の娘さんが
後輩とプチレッスンで遊びに来てくれて

3人で家ランチ食べながら和気あいあい!!

また、ワンディレッスンお店でやってくださいと言われ
嬉しいですね~
やるやらないは別として
必要としてくれる人がいるのがうれしい!(^^)!

今月は、江ノ島で姪のお誕生日会もあるし
川越にも行く用事があるし
妹とも遊び
美容院へも行かなくちゃ!!(^^)
仙台から泊りがけで、同期も遊びに来てくれることにもなり
10月12月合同お誕生会も開催!(^^)!

ご縁のあるみんなと
これからご縁がつながるみんなとも

貴重な2024年☆に向かい
楽しく日々感謝して生きられますように!!



画像が取り込めない事案については
もう・・なくてもいいや(笑)と。
そのことで、イライラしたりあたふたするのも
なんか違うなぁ・・って
身の丈にあった生活スタイルにしよう(笑)

生存確認ブログなので
生きてまーす!の一言だけでも
発信することにします(笑)

あっそうだ!
3年前からUPしていないインスタアカウント
動かそうかな~ルルの元気な動画もあるし!(^^)!
画像はインスタで!それでいいか(笑)
インスタUPしたら書き込みます(^^)