メジロが来たよ2023年12月10日 18:35:06

今日は一日、庭の整備

枝切りしたり
草抜きしたり

人がいるときは
スズメも、カラスも遊びに来ないけれど

庭で水まきしていたら

メジロとシジュウカラは
逃げることなく

枇杷の花の蜜を吸いに来ました。

この季節はお花がないのよ~

カボチャを食べて種を、プランターに捨てていたら
そのカボチャの種を
シジュウカラが食べに来ていて

これまた、逃げないの

人間になれているのかな?

あっ、ヒヨドリがキンカン食べてた

この冬は、小鳥たちも食べ物あるのだろうか?

12月なのに、ひまわり咲いているんだって(+o+)

どうしちゃったんでしょう~ね・・地球温暖化


庭ではことり
家の中ではルルちゃん
家を空けると、ルルが心配してソワソワ
かわいそうなので
外出は控えめにしようかなぁ・・

今日も、私がリビングでTV見ているか
何回も確認に来て
いるよ~っていうと
顔見て「いた」って

自分の部屋に戻ってはベッドで、うとうと

その繰り返しを3回ほど

甘えん坊なところがかわいい
今も横ですやすや

ほとんど寝ている時間のほうが多いのが猫
一緒にいられる時間を大切にしないと
もったいなぃ・・って

すごく思う今日この頃・・・

さて、明日はどんな小鳥が来るかな?