検査結果は来月😅2024年02月22日 16:32:59

昨日は、半年に一度のMRI検査の日で、東海大学伊勢原病院まで
朝一の検査なので、始発でGO!
昔、登戸に住んでいたので、小田急線の旅は楽しく
通院なのになぜか、ウキウキ
こういうところが、私のいいところ
気にしても、野となれ山となれ的な気持ちにしかならない
すべては受け入れるのみ
地球に勉強に来ているんだからね~って・・・

検査の内容は3月11日ということで
わかり次第、悪ければ病院から連絡来るし(^^;)

検査は予定時間すぐに始まり、終わったのですぐ帰ろう~って
絶食だったし寝不足だしね。

前日は、札幌から仕事で来ていた、友人と遊んでました。
建築デザイナーでもあり
ハートステップカレッジで一緒だったセラピスト仲間であり
ソウルメイトでもありの友人
一緒にいると落ち着くって、出会って三鷹駅でハグ、道行く人がびっくりしてた(笑)
私たちの中では不思議じゃないだけど、ハグってやっぱり日本人はしないのかな?・・

その後、三鷹で行われていた「やりたいことやるマルシェ」に行き、
体にいいものたくさんのマルシェを堪能し
その後は吉祥寺で開催の絵本作家さんの個展を見て、
お名残り惜しいけど早めの解散~
次の日MRI検査なので・・
お互い、またね~と何度も手を振り、
北海道って日本なんだから、すぐ会えるよ!っていうけれど
私は、本当に出不精だから・・・つぎはいつなの??~って(笑)

飛行機は大幅に遅れ、ついたら道は凍結し大変だったと・・
今日はこちらも寒い雨の日となりました・・

春の花
今日はお花を買ってきました
お仏壇に供えたのは、ミモザとこでまりと、深紅のラナンキュラスと菜の花
そして・・昨年9月に購入の枝ものも、次々白い花を咲かせています
これって、雪柳みたいよね~かわいい!!
お花屋さんで購入するのは枝ものが多いんだけど
根が出てきたり、こうして花が咲いたりと
なので、本当に毎日水換えして、枝ものも枯れない限り捨てないで楽しみます(^^)

3年前にKのためにいただいたアレンジの葉ものにも根が出ているので
ずっと水換えして水根栽培のグリーンとしてお供えしています(^^)/
3年前のグリーンが生きている!!うれしい限りなのです~
我が家は本当にグリーンが生き返る部屋!!
ちなみに私もグリーンのお洋服が多いのです(笑)
グリーンマンじゃなくて、グリーンウーマンになるよ!植物とともに生きる(笑)
この黄色い花のなまえなんだろう~ろうばいかと思ったけど
全然違うし(笑)名前調べなくちゃ~

マルシェでお弁当
マルシェではメチャ買い物して、バッグがパンパン(笑)
でも・・画像に残すと、またこんなに買って~って突っ込み入れられそうなので
食べたお弁当だけ載せます(笑)
319さんのお弁当~少し食べられないものもあったんだけど
本当に体に優しい、そして美味しいお弁当でした(^^)

また、三鷹の西久保で行われる「やりたいことやるマルシェ」にいこうっと!
で、次は新所沢のパルコのさよならマルシェに
新所沢のパルコには思い出がいっぱい
よく映画見に行ったなぁ・・・
最近、思い出の場所が老朽化でなくなっていく・・寂しい
でも楽しんでこよう!!