刺された2021年08月01日 08:54:09

イラガの幼虫と繭
二の腕を出して、ジューンベリーの鉢を移動していたときのこと
急に刺すような痛みが😫

これは虫かと

痛みのある部分を水で洗い流し

枇杷焼酎薬を吹き付けてしばらく様子を見る

毛虫ならすぐに流れる水で洗い流せば痛みが
軽減

小学校の頃の蛾の研究が今、役に立つとは😅

そして、犯人探し

いたいた

イラガの幼虫

こいつに刺された😫

にしても、陸上の海牛みたいなフォルムでね

綺麗なの~

きれいなものには棘があるじゃなくて

毒がある!!ですね~

繭は観察用に違う場所に

この子は、繭になるのを待ってから捕獲🌿
8月は殺生を避けたい私🙏✨✨

公園遊具2021年08月01日 12:52:14

公園遊具
心の癒し💝

いい歳してと言われようが
我が道を行く😊🎶

屋上遊具と公園遊具は、私の永遠のテーマ

昭和乙女雑貨店
そろそろ開店準備に取りかかろうかな~

今日はミニチュアの日

子供の頃の、おままごとを思い出しました😊

山梨の桃2021年08月01日 20:29:10

山梨の桃
山梨の桃が届きました🍑

山梨では固いうちにに食べるのだとか

それにしても、大きくて甘い桃でした😊

御馳走様でした~✨✨

両親とKにもお供えしています🙏