送り火2021年08月16日 15:31:32

今日は、義理姉がお墓まで送り火を!

私は、家の中から提灯を付けて
ルーフを隅々まで周り
送り火を!

とはいっても

気持ちは

いつでも会えるし、きてるし!って

儀式としてのお盆を終了し
普段のお仏壇にしました。



ルルの眼も完全に治ったし
Kの部屋で鳴き続けていたルルが

今は、私のベッドでいびきかいて寝てるし・・
儀式は疲れるね~

気を遣うよね~って

私も、昨日の式で緊張したのか
顎がいつもより痛くて・・今は治っていますが


身体は些細なことでも正直です

明日は、チョビの命日で、Kの月命日

今日は、生徒さんだった方が
Kのお墓参りに行ってくれたそうで

連絡いただき、本当に感謝です・・

お墓に小さなカタツムリがいたよ!って
私が行ったときは、鳥の小さな白い羽が墓石についていた・・

誰かが化身しているのかな?って

生徒さんにしても、友人にしても

みんな本当に長きにわたるお付き合い!

その引き合わせも、あの教室あってこそ
教室を長く続けることができたのは
一重にKのおかげだし・・・

縁がぐるぐる回って、円になっている

惑星が球体なように

心もいつも丸い円で球体でいられたら
より良いに決まっている・・
そうなれるように

自分本位にならないように
気配りしながら生きていかなくちゃ・・・

送り火しながら考えていました。

素敵な色合い2021年08月16日 17:26:51

グリーン
いただいたシャイン
マスカットと
アレンジメントフラワー

どちらも好きな色合い

シャインマスカットと打ち込んだら
社員マスカットになっていた(笑)

にしても、高価な葡萄ですよね~

皮ごといける!と食べようとしたら

アタタッ

顎関節症だったこと忘れていました(^-^;

葡萄の一粒をカットしながら食べるなんて・・トホホです。

Kの仏前は新盆だったので
とても賑やか

両親のお仏壇にも同じアフリカの花

お墓にもアフリカの花

全部おんなじでにぎやかです~

そして、お供物もたくさん

食べきれないね!ってKに言ってみました(^-^)/