見覚えのある家具2021年10月01日 10:49:17

テレビに同じものが!!
岩合さんの猫のTVを見ていたときのこと

イタリアかギリシャ?の陶芸家の工房に

我が家にある家具と同じものを見つけ

あ~これこれ!!って

全く同じ形のものが

画面手前に映っていて

その昔
カントリーショップのお店の奥で
売れ残っていて半額セールになっていたもの

古いのか新しいのか
汚いのか、わざと汚しているのか?

謎の多い家具でしたが

私は一目ぼれ!


その家具が

全く同じものがTVの画面に・・

そうか、工房で使われていたものだったのかも・・
今、それが家にあるのが嬉しくなる一瞬

イタリア・ポルトガル・スペイン・ギリシャは
行ったったこともないのに

なぜか懐かしく、言語の響きも懐かしく
だから、インカや、アルゼンチン南米の風景も懐かしいのかな
アカシックレコードの記憶ッてやつね!!


今日は、昨日のうちに台風対策も終えたので

通り過ぎるまで、依頼のマスクの制作でも致しましょう・・
しかし・・・長らくミシンつかっていなかったら

作り方?・・・縫いかた・・あれ?ってボケたか(^-^;

ミシンはまだ直っていないので
ブラザーの「聖子のお針箱」ってコマーシャルしていた

あの赤いミシンで縫ってみます~
使えていることが奇跡のミシンだわ!

Kが直してくれていたことに感謝(^-^)/しつつ。