夜中にカラスが鳴いている2021年10月27日 02:38:42

2時頃?から
急にカラスが鳴き始め
今、なきやんだ

これで、犬の遠吠えがあったら

大きな地震の前触れ?って

まだ遠吠えはない

最近の、カラスの行動

注意深く観察していこう・・

金木犀3度目2021年10月27日 19:07:08

今日、庭に出てみると
金木犀の香りが・・

まさか?

とおもい、香りの方に

咲いていました!

今年3度目だね・・こんなのはじめてかも・・
金木犀再び
そして、枝豆で食べず見ていた大豆も、黄金色に~
黄金色の大豆
ここで、不思議なことが・・・
今年の節分の時に買った、ヒイラギについていた大豆

今年、Kと豆まきしたときに庭に蒔いた!と思っていたら・・
なんと、キッチンの引き出しから出てきて・・
これは、撒いていなかったんだ・・・
でも、節分の豆って・・発芽はしないよね・・

ということは・・・

この実った大豆の種は何処から来たの??・・ということに・・

雀とは考えにくいし、ヒヨドリ?キジバト?
それとも・・・う・・ん
金色の節分豆
この、豆をまいていないとすると
謎は深まるばかり・・かぼちゃと言い、大豆と言い
並行次元の産物かな(笑)そういうことにしておこう!うん。

今日は、眼科で目の検査
異常なし&、年なりの老化の衰えとのこと
いずれ遠近両用メガネ作らなくちゃね~
でも、鷹の台眼科、評判通り、とてもいい先生でした!
最新の機械導入しているところ、やっぱり安心
とても丁寧親切、良心的な医院ですよ!お近くの方はぜひ!