冬の靴下で2021年10月26日 11:05:06

急に寒くなってきたといっても
すでに、もうすぐ11月

今日は、厚めの靴下をはいて
スリッパをはかずに

ベッドの上から降りた時
滑って転びました(^-^;

その大音響に
あわてて飛んできてくれたルル
顔を覗き込みながら

大丈夫?って

今日は、厚手のセーターきていたのと
狭いところで倒れた割には
何にもぶつからず

部屋のすっぽりあいた空間に
仰向けに眠るような形で倒れこみ
天井を眺めながら・・

あ~一人で
誰も助けを呼べぬまま
このままになる人も

中にはいるんだろうなぁ・・と

孤独死という言葉が脳裏をかすめたのが事実

部屋の中でいつも、電話のそばや
携帯を持ち歩いているわけでもなく
まして、頭でも打って意識がなかったら・・と・・

でも、それもそれ、なのかな?

いつ何時どんな風に
この星に来た理由の旅が終わるかわからない

でも・・靴下はいて転ぶなんて
昔じゃ考えられないし

筋力が弱っているのか
アクリルの入った、ぽかぽかの靴下やめるか・・
考えなくちゃ!

また、前のように、冬でも、はだしでいようかなぁ・・

でも、ルルが心配してくれたのは嬉しかった

相棒だものね~

昨日も、今日も、朝日課のように
ひざの上で、フミフミしてくれて・・

でも、それは

Kのベッドに腰掛けているときだけなので

毎日、ルルはKのお膝の上でフミフミが
日課だったのかな?

だから、私の顔を見げて

あれ?違う!!って
あわてて飛び降りるのかも(^-^;

まぁ・・それでもいいや(笑)

それより、また転ばないように気をつけましょう!