循環器科受診2022年10月18日 10:55:31

心臓って一つしかないし
止まったらOUTなので

昨日は、すぐに、循環器科に受診

レントゲン&心電図には特に異常はないけれど

コレステロールの数値が異常に高くなっている・・って

去年の健康診断では問題なかったのになぁ・・

というわけで、
血液検査のオプションを増やし

24時間装着の心電図をとる機械をつけることになり・・

つける日は10月31日の9時から11月1日の9時まで

まだ、日にちがあるんだけれど・・大丈夫なの??

寝ているときや、ソファで寝転んでいるときだけ起きる
胸部の痛みと軽い咳

何が原因なのかなぁ・・
じたばたしてもはじまらないし

まずは血液検査の診断まち

今までKがいたころは
定期健康診断にオプション付けてくれていたので
何にも心配せず、検診受けていたけれど

一人になって思うこと

自分で言わないと、ほんと簡略な健康診断になっちゃうんだと。

これじゃ高齢者の病気は防げないよね・・

どこの世の中も格差社会なのね・・・

まぁ、今回はいろいろオプション付けたけど
あとは診断してくれる先生の見立てにかかるわけで・・

でも私

こういう時は非情だから(?)
すぐに、セカンドオピニオンしちゃう

で、ほかの先生の意見も聞きまくる!

先生に悪いから・・なんて言って
先生を立てて、いなくなった人をたくさん見てきているから

もう、そういうのなしにする!

さて、今日は外出が変更になったので
静かにしていよう・・

昨日買った、絵本4冊も全部読んでみよう~