古代の遺跡の夢2022年11月18日 12:07:45

朝方見た夢

近所の友達と、電車で旅している夢

車窓左手に写った建物の大きさに

びっくり

友達はシャッターを切り続けている

なになに!!ここどこ?
奈良だって!

奈良に、こんなところあるの??!!って・・(夢ですから)

山と山の間にそびえたつ

ここはチベット??みたいな

それは大きな寺院

右手側には

やはり群を抜いておおきな

正倉院蔵造りのような建物

東大寺の門とかと、比べ物にならない
はるかに大きな建物で

とにかくその規模が想像を超えていて
唖然としている

今まで見たことのない夢でした・・

あっ・・1回、近い夢を見たことがあったなぁ・・・

1995年1月16日に見た、閻魔の花束の夢

あの時にも、それはそれは大きな建物と
そこへ続く階段と閻魔様と、声を聴き・・

あの時は、セロファンに包まれた大きな花束に
水色のリボンが家の中をゆっくり空中を浮遊していた夢で

その話は、当時の生徒さんみんなに話した覚えが。

そのあと、とてつもなく大きな災害が・・

今も、記憶にある夢

今回は、それとは違う夢だけれど

何だろう・・この世の風景じゃないような・・・畏怖

かと思えば
そのあとは、知らない家族と家族になって
バーベキューの準備をしているし

私の見る夢ってなに??っ

笑い飛ばせる今朝の夢でありますように・・