収穫2023年08月06日 07:39:07

昨日は
お昼前に、近所のお店2件はしご
はこぎゃらりーさん改め、ビンテージ東京さん
この間のアートセラピーのための絵の額探し
ちょうどいいのがなかったので、
見つけておいてと、お願いしてきました!(^^)!
時々、お店を覗いているけど、掘り出し物がいっぱい(*^^)v

そしてそのまま、はす向かいの2階の、にことカフェさんへ
デカフェと、手作りのベークドチーズケーキをいただきました~
オーナー手作りのこのケーキ!!
メチャおいしかったです!ストロベリーソースもきめて!
明日から、検査三昧なのチーズはもうだめかもしれないので
食べれてよかった(^^)/

検査結果が良ければ
また食べに行きます!ほんとにおいしかったのよ~~
お店は夏休みに入るみたいだし!
お盆が終わったころにね。また。

甥と年齢がそう違わないオーナー
なので、おばさんが顔出している感覚です(笑)
体に気を付けて頑張るんだよ~みたいな(*^^)v

そしてお店に行く途中のご近所の庭では
カシワバアジサイがたわわ~
この色大好きです。
カシワバアジサイ
ドライフラワーにしたいね!
ドライフラワー
また、勉強し直そうかな
日々アートの世界は進化しているしね。
来月は、東京堂に行こうかな~久しぶりに。

そのあと、純銀粘土に初挑戦します!
専門学校時代に彫金はやったけど、純銀粘土のほうが音が出ないから良さそう!
この間、購入のアイドクレースのルースをリングにしたてて使おう!っと

家にあるもので、日々の暮らしを楽しむ
できるうちにできること(*^^)v

そして、今朝収穫のイチジク
冷やして食べようかな!マスカルポーネチーズ和えもおいしい(*^^)v
これからどんどん採れるので
残りは冷凍して保存・・
いや、やめて旬のうちに食べよう!

冷凍庫に入れて使わないで廃棄したこと何度もあるので
罰当たりになるから・・
植物も命があるし、種は植物の生命線
その実を食べるんだから、ありがたく大切にしなくちゃね~

肉魚はダメで、野菜はOKって言っちゃってるけど
どちらも生き物なので、そこのところ肝に銘じていただきます(^^)

イチジク収穫

今日は朝、黙とうしました・・・


コメント

トラックバック