包装紙の再生2021年09月29日 11:44:53

包装紙でバラを
いただいたお花を包んでいた
上質なペーパー

再生紙としてゴミに出すのは悲しい・・というわけで

昔、よく作ったペーパーフラワーを思い出し
伸縮性はないものの
それは、紙をクシュクシュしてまた伸ばせばよいこと

なんとか薔薇らしくなりました!

急場の制作なので、

茎はストロー
でも、ガクもちゃんとつけて

一応大輪の白いバラ(^-^)

ざっくりガラスベースに投入!

しばらくは、お仏壇の横に飾って

Kに褒めてもらおう!
今日も、何か作っていたよ!って(^-^)

褒めてもらおう~なんて発想
ほんと、いくつになっても子供のままで・・・(笑)


妹の病気も、薬が効いてきてるみたいだし・・少し安心

内臓の病気のサインは、やはり微熱から・・

身体のサインを見逃さないように

気をつけましょうね!!私も!だ。

さて、今日から、依頼のマスクの制作に
型紙を新たに作るので、今しばらくお時間を!

ミシンが壊れているので
部品が到着次第、縫製に(^-^)

これからハロウインもあるけれど
まだ、そういう気持ちにはなれないので
自分がやりたいことだけに、特化して
いちにちを過ごします・・・

自由に、好きなことをして生きていけばいいよ!
って・・言っているか?いないか?

今は、心のままに・・・

そうそう、この家のあたりで
空き巣の未遂事件があったそう!

用心用心!!

コメント

トラックバック