6月の庭2023年06月11日 12:52:28

梅雨なので
雨がしとしと
このくらいの雨の日が、実は大好きです。

でも、田んぼとかにはいきません・・アジサイの公園や
川べりもNGです・・カエルがいるので(笑)
苦手だと、苦手すぎて余計な観察しちゃって
せっかく偽装して潜んでいるのを、みつけてしまいギョッとする

カエルに罪はないわけで
ただ私が苦手で・・・
最近では、レタスのセロファンにアマガエルが付いている画像なんかも
出回っていて・・怖くて
レタスや葉物野菜が買えません(笑)
まぁ食べなくても生きていけるか~
なので、これからは庭の野菜を食べることにしましょう。
ゴーヤ早くできないかなぁ~

雨に庭
お仏壇の花が減ってきたので、庭の八重のドクダミを摘んできました。
いつ見てもかわいい~白い花や、グリーンの花大好きです・

熊谷まゆみさんのイラスト
そして昨日は、DMの件で
イラストレーターのくまがいまゆみさんが来てくださり
打合せ(*^^)v
ルルにそっくりなポストカード持ってきてくれました。
本当にいつも素敵なイラストで癒されます~
人柄がねすごくいいの!!出来上がりが楽しみです(^^♪

明日からまた通常モードに戻り、最後のポーチの仕上げに入ろう。
早く終わらせて、次の面白いこと探さなくちゃ!
また川越行こうかなぁ~近所で心ときめく場所はないかなぁ~・・

う・・・ん・・ないか(笑)

昨日の夜は、久しぶりに痛みが・・
左を下にして、上半身を少し起こし気味にして
水も飲んで緩和されてから眠りました・・食べすぎ?それとも?