再び川越へ2023年06月27日 20:16:56

ここのところ、地震もなく逆流性食道炎も起きないので
よく食べぐっすり眠れる!のはいいことですが
睡魔に毎回襲われ(笑)
早寝しすぎて、メールや電話に気が付かないという失態~ごめんなさい

今日も川越へ

6月はすでに??回目?
どんだけ好きなの~川越散歩

今日は、先に神社仏閣へ
まずは、熊野神社前の足つぼへ
一緒に行った友人は、全く平気で歩いていて驚嘆!!
私は体に悪いところがたくさんあるので
もう、痛い痛いと雄叫びあげながら歩きました(笑)

熊野神社の八咫烏、いつも見てもかわいい!!
この提灯・・ほしい・・・


八咫烏
映えする手水
ここでは手を清められないようで、前に消毒液が・・(笑)
これでもいいのかなぁ・・・

川越 神社
そして、ランチの予約があるので
足早に連蓮寺さんでお参りをしたのち
裏山門前のゆるりカフェさんへ
ランチ前だったので、境内にあるお団子屋さんのおいなりさんと、海苔巻き
買えなかったのですが、懐かしい美味しさなので
今度は、寄ってお土産に買おうと思います!(^^)!
前回、購入のお団子もおいしかったぁ~
蓮馨寺
そして、ランチ後は街をぶらぶら
川越が初めてだという、赤羽から来た友人に
時の鐘は、ここだと!
時の鐘 薬師様に参拝
今日は、時の鐘の真下にある、お薬師さんにご挨拶
薬師さんの方から見た、時の鐘もなかなかいいものです。

今日は手作り体験したり、あらたなお店を発見したりと
ワクワクのとまらない散歩となりました。

同じお店に5回も行くと、さすがにどこのお店でも
顔を覚えられていて、気軽に声をかけてくださり
店員さんと意気投合!今度は同じ服装でどこかに行きましょうと
不思議な約束を(笑)

川越にも新たな友達出来ました~

出会いって面白い!

続きはまた明日!

ps:ルルもすっかり眼も治り、ほっとしています☆