またまた川越へ2023年06月30日 18:55:30

6月30日の締めくくりは、川越(笑)
6月ほんとによくいきました~
不思議と昔のご縁につながり、感無量です(^^)
まず、川越体験工房 青い鳥さんと再び ご縁がつながり
本日、偶然空いた棚貸の棚を借りることになり(^^)
とてもいい場所で、出会いを感じました~
昭和のひろこちゃんシリーズを置く予定です。
川越に昭和レトロは似合いそう~!(^^)!

そして、いつも立ち寄る
はるり銀花さんでは
彫金作家さんのリングを手に取り、素敵~って
作家名を聞いて、あれ?聞き覚えのある名前・・って
なんと、以前アルルカンでお世話になった彫金作家さんでした。
作家の名前を聞いて、真理さん、知り合いです!!って

聞けば、はるり銀花さんとは25年のお付き合いなのだそう
今まで、なぜ作品に気が付かなかったんだろう・・ショーケースに
入っていたからかな?なので、今日気づいたのも何かの縁と奇跡でした~

こんなことあるのかなぁ~ご縁がまたつながり
さっそく、連絡を入れようと思いました。
真理さん~ラリマーゲットしましたよ~!(^^)!

少し歩くと
裏通りのおうちの庭先でたわわなお花
きれいでした~名前なんて言うのかな?木のような~
なんていうお花かな

そして、いつも見上げる時の鐘を
違うアングルから見ることができ!
駐車場と民家の屋根の上に「時の鐘」
発見した時、おお!!って
見上げる感じでみない時の鐘もいいです~
こういう発見のできる散歩が楽しいのが、川越です

帰り際には、時の鐘の音聞きまして
江戸の人も、この音を聞いて暮らしていたんだろうなぁ・・って
時の鐘
そして、帰り際に立ち寄ったガラス体験工房 blue moonさんでは
なんと、その昔、テレビチャンピオンに出られていたガラス工芸作家さんが在廊
ずっと気になっていたグラスを購入したら、それはご本人の作品!
ぐい飲みGET!それも本人がいらっしゃるときに購入なんて(^^)すごい~

箸置き体験も楽しかった~
また、体験してきます~楽しいですねガラス!

本日の、箸置き体験
今日は涼やかで、そしてちゃんと箸がおけるように
ガラスを配置(笑)
簡単で気楽な体験はツボ!
また遊びに行きます~
というか、来週また(笑)
箸置き体験
今日はオーラ写真はやりませんでした

気が済んだかも!オーラの機械買わないでよかった~
やっぱり飽きるんだから・・(笑)

今日も、友人と、ゆるりカフェさんでランチを食べ、街歩き
今日は食べ物やお土産屋さんをのぞかない、工房体験重視だったのでのんびり~
かえりも15時には川越を後に!

この年になっても一緒に遊んでくれる友人がいることに感謝
また遊びに行こうね!!

戦利品はまた明日~