昨日の夕景2022年01月05日 10:23:58

昨日の夕景
大学構内の楢の木が、楢枯れで伐採されて
手前の樹木の葉も落ちて

樹幹だけになり

家の中からでも、富士山がよく見えるようになりましたが・・
夕景は、庭に出てながめます。

昨日の夕景

真っ白な富士山に
夕やけは格別

昨日の富士


この形を永遠に保っていてほしいですね。

そして、同じころ、東の空では
サーチライトのような光が下から伸びていました・・
これは何?
わかるかなぁ~

この光の筋は?

一瞬の出来事ですが、この光を見る人も
この一瞬に出会える人、どれだけいるんだろう・・

今日は、Kのお墓参りに行ってこよう
今までは、Kの運転で、一緒に2日にKの実家に(誰もいないのだけれど)行き
その後、狭山のKの両親のお墓に行き、隣の神社に行くというコース
何気ない当たり前の行動

もう、それは二度とないんだなぁ・・と

なので、行動パターンを変えて
5日に、密にならないような時間でお墓参りに行くことにしていこうと。
次は月命日の17日だね・・・
16日の友人の月命日にも、また高尾に行きたいと思っています・・
カレンダーが、月命日で埋まっていく・・複雑な気持ち・・



さて・・
本当に・・ほんとうに・・これから、何をしていこう
何ができるのか、何がしたいのか
好きなように生きていくって、そういわれると
何も思いつかない

どれだけ自由に、勝手に生きてきていたんだろう・・

自分が生きてこれたのは、その下にある手の掌の上だと気づくのが
遅かったなぁ・・と・・

1月はいつも反省の月になります・・・それも必要か!

秩父に行ってこようかな・・・


それから、食玩のアクリルケースの発注しなくちゃ・・



コメント

トラックバック