川越へ22023年11月24日 19:44:57

氷川神社の大きな鳥居
今日は、七五三の子供がたくさん!
私にもこんな時があったのよね‥としみじみ
子供たちかわいかったです
氷川神社
この後、移動して蔵造り通りへ
時の鐘はやはりフォトスポット(*^^)v
私が川越に行くとき、なぜかいつも曇天が多いので、今日の快晴はラッキー
雲一つない空~

時の鐘
今日はフォトスポットを見る散歩なので
街中でのいつものお店には立ち寄らず
ここのところ気になっていたお店に立ち寄り
そこから熊野神社へ

熊野神社
八咫烏の提灯がかわいい!
一つ欲しいです、
カラス好きにはたまらない~(笑)
きょうのごはんゆるりカフェ
この日は11時からの少し早めのランチ、予約とらないと入れないので注意してね!
午後は比較的空いているみたいですが、人気店なので予約必須(*^^)v
安心なお食事 きょうのごはん ゆるりカフェさん
とにかくお店のオーナー&スタッフが感じがいいのです😊💓
お食事も美味しいヘルシー😋野菜好きにおすすめ!
ウネブリーズ
夕方のお茶には、ユヌブリーズさんの2階も落ち着いていて穴場
ここでいつものハーブティーを🌿🫖
階段が少し急なので、疲れているとき足が上がらないのは私だけ❓笑
階下ではドライフラワーのワークをやっています😊
蔵造どおりは本通りより、少しわきにそれる道のほうが、面白い!
私はどちらかというと、いつもそちらに!
お洋服屋さんにも2件寄れて、新たな発見!!(*^^)v

次は第二弾お散歩計画中

今日はお墓参り後に、友人のグループ展へ
ここも神様つながりかな?

******************************************
この日は、本川越を降りて時間調整のため、先に蔵里(あまたま購入)→連馨寺
→境内のお団子屋(散歩のおやつ購入)→きょうのごはんゆるりカフェ→楽楽(パン購入)→菓子屋横丁→氷川神社→時の鐘→スタバ(休憩~)→大玉や(お煎餅)→
ドライフラワーとカフェユヌブリーズ(午後のお茶)→大正ロマン通→熊野神社→
本川越駅
帰途は18時 今日も1万歩以上は歩きました(笑)
神社仏閣できちんと手を合わせました。

PS
で、どこで落としたかわからない・・(氷川神社境内の確立大の)眼鏡
この日の行動を考えるに、落ちるべくして落ちた感じの眼鏡
厄落としの意味でもあるらしい
眼鏡に今までの感謝を伝えて、それに頼らなくても大丈夫なように
目を酷使しないようにします(^^)

私のブルーのお気に入りの老眼鏡、本当にありがとう感謝です合掌

コメント

トラックバック