ありがとう2023年02月06日 11:39:06

甥が、お土産にと買ってきてくれた
箱根の黒玉子

3個は食べた方がいいとか

元気で長生きはありがたいけど
病気で長生きはなかなかしんどいかもね

でも、ちゃんと5個入りを食べました😉

買ってきてくれたことが嬉しいです。

ありがとう✨

大涌谷の画像も送ってきてくれて

懐かしいな〜
よく運転して行ってたっけ。



箱根
すごい水蒸気
火山の上に生きているんだね〜

水蒸気
さてアルルカンで8日から開催の猫自慢展
小物たちの制作も終わり、後は発送のみ

アルルカンの保護猫ルルオ🐈‍⬛たちのご飯代になればいいな😉🐈‍⬛

ルルの嫌いなこと2023年02月06日 12:46:27

ルルは人間の言葉を理解している

毎日、猫語じゃなくて
私に人間の言葉をしゃべりかけられているんだから

表情や
口の開け方や
音の高さも聞き分けられているとおもうし

学習している

ルルは頭がいいと思うのである


そんなルルの一番嫌いなこと

病院に連れていかれること
爪切り・・

ぐっすり寝ているだろうと

静かに猫ゲージを棚から下したのに
さっきまで、ベッドの上で寝ていたのに
ベッドの下に隠れて出てこない

油断させようと
行かないよ~と違うことをしていても

絶対油断しない・・・

じゃ、部屋着に着替えて油断させようとこころみるも

今度は、タワーの一番上に登っておりない・・

仕方ない・・マンションの下のお姉さんに
夜、爪切りお願いしよう・・・

爪切りという言葉を覚えてしまったようなので
今度からは

何か違う暗号を考えなければ・・

ルルとの攻防は一生続く(笑)