夢の話2023年02月12日 19:06:18

今朝がた見た夢が
ものすごくリアルで

それは、小学校の校庭が火山になるもので

まるで、桑畑に火山ができた
北海道の昭和新山のようで

リアルに、校庭に亀裂が入り
水蒸気が噴出

少しづつ土が盛り上がり
砂や小石を飛ばしながら
時折、溶岩も見える

とにかく、みんなを避難させるも

こういう時、どこに逃げたらいいんだと
すごい絶望感

後ろを振りかえらず逃げる

とにかく、本当にリアルな夢で・・


ここ数日、小学校の時の同じクラスの女の子が出てきたり

この子は、学年でも一位2位を争うほどの秀才で
とにかく、少しおませで、小学生らしからぬものいい

自分にもっていないものを全部持っている
その子は、ひそかな憧れでしたが

大輪の花のような存在の彼女も
家庭的には恵まれず

幼いながらに
全部備わっている人は、いないんだと早くに悟った私でした。

小中で会ったきり

なぜ、今夢に出てきたんだろう・・

最近よく見る、夢のキーワードは小学校

夢占いでも調べましょうか・・

そして

火山の夢ってストレス発散!みたいに書かれることが多いけれど
ストレスもないし
人間関係のトラブルもないし

ただ・・単純に
火山の噴火の夢なのだろうなぁ・・・と。