お墓まいりとクリスマス2023年12月24日 14:56:25

この間、お墓まいりに行けなかったので
今日は、今年最後のお墓参り

墓石をごしごし
苔をとり
きれいにして
お線香に、オリエンタルローズをお供え

来年はいつもの日に来るからと!(^^)!

カレンダーを見たら
どうやらこの3年間
毎年クリスマスイブにお墓参りをしていました(笑)

で夜はルルと庭のイルミネーションをながめながら
星と話す

戒名さぁ~
星帰や星羅とかいいよね~なぁんてね(笑)

明日は、父の月命日
今年最後のお墓参り
墓石をごしごししてきます~

で、夜は星を見ながらお茶でものもう(*^^*)

今日の一日一善
いや、今日は3善してきました
道でも
駅でもプチ人助け(^^)
功徳貯金貯めてかなくちゃね~


ありがとう・感謝もぜったい(^^)



でもね・・・オチがあって

駅のガチャガチャに400円食べられたの(-_-;)
これは・・無駄使いはしないこと!!という
お咎めというか戒めでしたね・・

電車が来ちゃったので
返金の手続きしないままにしちゃって

あ~・・・って・・

いいことも悪いことも
必然かぁ(笑)

でも、帰ってきたら
ルルが、膝に飛び乗ってモフモフしてくれたので
帳消し(*^^*)

今日も良き良き・・・

メリークリスマス
みんなが幸せでありますように!

イエス様お誕生おめでとうございます(^^)


*そういえば・・朝方、夢の中ですごい揺れたのよ~ 
夢でよかった・・

倒れそうな液晶テレビを抑えながら
「どうしよう~どうしよう~なに~なに~」の連呼

恐怖の時ってこういう言葉しか出ないのかも・・って
疑似体験を夢でしました・・怖かった・・・

コメント

トラックバック