クリスマスでもお墓まいり2023年12月25日 19:34:16

今日は、中野にお墓参り
クリスマスも関係ないのです~

でも、笑えたのは
今年一年のご挨拶に伺うと

ご丁寧にありがとうございます
これどうぞと手渡されたもの

和紙に包まれたお菓子

「クリスマスでお配りしているんですけど、どーぞ」って

ここ・・お寺だよね(笑)

ありがたくいただき、日本っていいなぁ~って

八百万の神の国でした(ほっこり)

無事、すべてのお墓まいりも完了
お掃除もして帰途
お風呂に入って、ルルとのんびり~

そうそう、帰りに中野の大橋さんで
紅茶を購入

今日は店主がいたのでいろいろお話を

やっぱり、ここのお店は居心地がいい
かわいいパッケージの紅茶はテンション上がります(^^)

プレゼントに最適!

でも・・・自分で飲むのはカフェイン抜きなので
ルピシアなのよね(笑)

さて明日はお掃除

衣類を大量におかたずけ
Kのものとか捨てられなくて
そのままにしてたんだけど

闘病中に使っていたものは
本人にも私にも、つらい記憶のものだから
廃棄します・・・

コートやダウンは別のところに出すことに・・まだまだ使えるし
何かの役に立てないかなぁ・・・

コメント

トラックバック