昭和の懐かしい物2021年12月09日 10:59:52

西武園遊園地の夕日が丘商店街
魚やさんの前には、懐かしの七輪が!

七輪
しかし、よくできた作り物~
この技術に脱帽です!どこの会社が作ったんだろう・・そこが気になる私
ハエトリガミ
そして、ちょいピンボケですが、昭和の子供には懐かしい
ハエトリガミ、時々、髪の毛にくっついて、取れなくて、髪の方を
ハサミで切られた思い出・・だから気をつけなさい!って言ったでしょ!と母に
店先で怒られた思い出(^-^;
何処にも、あったなぁ・・・

西武園遊園地に、もし行ったら、ぜひ、この昭和も楽しんでくださいね~

これが七輪かぁ~とブラザー
するめの焼ける匂いがしてくる~
おお~やかんと、するめは効率的!!と驚くブラザー(ふつうだよ!とわたし)



七輪での想い出といえば・・16年前のこと・・

もうもうとした煙が網戸からはいってきて

その匂いに気が付き、慌ててルーフに出て
火事なのか!!って大騒ぎしていたら・・
いち早く、走って隣のルーフを覗き込こむチョビ

そうなんです・・隣のルーフのご主人が
七輪で、魚を焼いておりました(^-^;

焼きサンマが大好きだったチョビ
もう、くれくれモード全開(^-^;

ダメだよ~よそのお家のお魚だから!って
たしなめている声に気づいたご主人
マンションのルーフバルコニーでの
火気の取り扱いは禁止で、煙は通報されてしまいます~
と、わたし・・

あわてて、火を消して「知らなかったぁ~」って

もしそれができているんなら
バーベキューもピザ窯も陶芸窯も置けるんだよね・・って(笑)

今も、七輪を見ると
あの時の、チョビの柵に顔を差し込んで、しっぽを振って
催促している姿を思い出します(^-^)
可愛かったなぁ・・・

七輪とチョビの想い出