父の夢2021年12月22日 14:10:31

いつものように、ルルに2時30分ごろ起こされ
ごはんをあげて、また眠る

今日は、父が夢に出てきて
一緒に海に行こうと!!

父は、ずいぶん若くなり
元気で、そして笑って会話した。
明るい空の色
普通の世界

電車に乗って移動しているのだけれど

なぜか、父が目的地の前の駅で一旦降りてしまい
車掌と仲良く会話している

楽しそうに会話している父は
昔のままだ。
私、お父さん
乗るの?降りるの?

父に聞くと、ここで降りよう!って
まだ目的地の三浦海岸駅じゃないよ~というと
このあたりの海でもいいよ!って

父も私も20歳は若くなっていて
あ~元気で良かった!って・・

うみはいつも見る夢の中の海岸
いったい、どこの海岸なんだろう・・
海岸よりより高い国道沿いを歩いている

お父さん~私も大人いなったよね~って
話しかけるも返答なし

そこで、またルルに起こされ
気付けば7時30分
たくさん寝たね~って

こんなに元気な父の夢を見たのは
父が亡くなってから初めてかもしれない

平成19年の9月に亡くなっていて
先日、母の夢も見て元気でホッとしたけれど
その母も平成20年1月に亡くなっていて

ここのところ、立て続けて両親が夢に出てきて
でも若くて元気で
なので向こうの世界で元気なのだろうな~と

でも、2人一緒には出てこないのよね
向こうの世界では、別々なのかも・・でも、それでいいのだと思います

向こうの世界が、どんな世界なのかわからないけれど
向こうのみんなが、幸せでいるなら(^-^)

この世界は物質世界
触れる世界
向こうは思念の世界
こちらにいる間、その物質世界を楽しみなさい!って
いっているきがします

コンタクトは電気信号なのかな・・?

さて、
人間の五欲の中で、今、私は小さな物欲(食玩とかね)が支配しています(笑)
でも、その物欲も消化したら、もうすべての欲もなく
向こうに行くときなのかな?

じゃ・もう少し食玩遊びさせていただきたいと思います~
心残りのないように(笑)




テンション上がる2021年12月22日 14:31:10

頂き物の、レインボージャム
良く見つけてくるよね~さすが!!
これ、どんなふうに食べたらいいのかな・・
真上から垂直にナイフをさしてすくう??

食べるの楽しみです~
レインボージャム
そして、いただいた昭和レトロなおみくじ機
あ~昔、喫茶店にあった!
これなかなかの大きさで、ちゃんとおみくじも出るし
ルーレットも回ります~
ラスト1だったそうで、わざわざ、買いに行ってくれて感謝(^-^)
大きなガチャポン
私の周りの大人は、2つに分かれていて
こういうものに、まったく興味のない人と
こういうものに、同調してくれる人

どちらも大切でしょう~
みんなが、イケイケだと散在しすぎちゃうしね(笑)
この間、近所の友人とジョイフルに行ったばかりなので
がちゃがちゃは少しクールダウン

一緒に行った友人は、まったく興味がない女子でしたが
嫌な顔もせず、私に付き合ってくれて~39(^-^)/

年上の特権で連れまわしたというのが、実はほんとのはなしです(笑)