ねむれない・・2021年12月10日 02:03:48

22時には寝てしまう

なぜなら、ルルに1時・3時と起こされるから

しかし、今日は

私が寝付かれず・・というか

息苦しくて

何度も起きてしまい

ルルを起こしている

今も、起きてPCで気を紛らわせているのだけれど

横になると

息苦しくなるのよね・・

なんか嫌な予感というか

不安になるわけで・・・

最近、大きな地震も多いでしょ!

だからなのかな・・

それとも心臓が悪い??

まぁ、ルルは今のところバタバタしていないし・・
今週は、健康診断だし

あまり気にしないことにして

眠くなったら寝ましょう・・

海に浮かぶ小島のよう2021年12月10日 10:11:41

昨晩は眠れなくて
結局、横になったのが朝6時
ほぼ寝ていない感じで、窓の結露をとろうと
カーテンを開けると
山並みの下が雲に覆われていて
まるで、そこに海が出現して、小島があるかのよう・・
なんとも、言えない感覚に・・
海に浮かぶ小島のよう
ほんとに、海が見えていたらこんな感じなのかな?

海に浮かぶ小島のよう
雲のいたずらか・・

12月も中旬になり・・
昨年の同じころの画像がフォトにアップされるたび
悲しくなってくる・・そこには、やつれ人相が変わって
抗がん剤の副作用の痛みで苦しんでいた頃の
Kの姿が・・でも、その画像を消すことはできない
それが真実で本当のことで、受け入れなくちゃいけない事だから・・

受け入れて行くことが
残された人にとって大切なこと

と、ともに、受け入れて
次元を超えて会話できるようになることも大事

時間は、前にしか進まないのだから・・

今日は、お昼にルルを動物病院へ
爪きりしてもらおう!
いま、ルルはKの着ていたフリースのガウンに包まれて
のびのびして寝ている
Kに遊んでもらっている夢でも見てるかな~

Kがこの地上から居なくなってから、今日で269日目
まだ、8か月と25日しかたっていない・・ね・・・

かけら探し2021年12月10日 10:44:51

一昨日、昨日と
不思議なことが続き

それは、突然の掃除

急に、掃除しなくちゃ!って思い立ち!

そして、その掃除で見つけたもの・・

ずっと探していた、Kが出張でドイツに行っていたとき
空港で購入したという、ブタ君のぬいぐるみ(なんでこのブタ?って聞いた気がする)
すると、ドールは空港でこの子しかいなかったと・・(笑)

シュタイフのティディベアや
ミュージアム本も買ってきてくれて
それらは、ちゃんと飾っていたのだけれど・・なぜかこのブタ君は
同じ場所にいなくて、どこにいるんだろう~と
Kなきあと、この子の行方を捜していました!

ドイツ土産とベンツ非売品

それが、掃除のとき、違うケースの中にいることを発見!
今は、みんなと同じ場所へ!

ここにいる子は、Kの会社のグッズだったり
ミュージアムのシリアルナンバー付きのティディベアだったり
戴いた非売品のくまちゃんだったり
どれもみんな思い出の品

飾って眺めて、まだまだかけら探し(^-^)/

すると・・次の日
今度は、窓の結露とりの最中

いつもなら、軽くやるところ
家具を全部動かして本格的に!

そうしたら・・・探していた翡翠色のアクセサリー入れが・・
こんなところに!と・・
あれ?これってもしかして・・・
ファイヤーキングだったのでは?と
期待しなかった理由は
リサイクルショップで500円くらいで購入したものだったのです。

ところが!!
底を見たら、フィアヤーキングの刻印が!!

ここのところ、姪の影響でフイヤーキングのものを見ていたので
このタイミングでなくしたものが見つかったことが驚愕!

Kがここにも、まだあるよ!と教えてくれたに違いないと感謝(^-^)

ありがとう!!
以心伝心(^-^)/

ちゃんと、食器棚にビンテージガラスたちは保管
ちゃんと、食器として使ってあげなくちゃ(^-^)

アメリカのビンテージ食器たち

これで、アメリカの食器の購入はおしまい(^-^)
友人が来た時、これらでランチをだしたり、お茶を飲んだり
みんなとっても喜んでいて、その笑顔を見るのが好き!

さて、毎日見つけられる、Kとのかけら探し
楽しみです☆彡