純喫茶ガチャ2021年12月25日 09:09:13

純喫茶ガチャコンプリート
コンプリートで届いた
純喫茶ガチャ

あとは・・

テーブルとイスがあればいいな(^-^)
懐かしいインベーダーゲーム

これは昭和50年代なのだろうか?

なんとも懐かしい

このころ、矢沢永吉の「時間よとまれ」聞いていたかも・・

懐かしの横須賀時代を思い出しました~

ほんと、昭和レトログッズは
回想療法にいいですよね~

認知症予防にもなります!

私が、ディサービスをプロデュ-スしたら

昭和レトロ回想療法や音楽療法を組み入れて
毎日、楽しく笑って一日を過ごしてもらう

一日、塗り絵や、おんなじ体操ばかりは
つまらないし、悲しい・・・

まして、ブレンダ-食の味気なく悲しいこと・・

なんか、いい方法ないかな・・
昨日、かぶとブロッコリーのスープを作るため

ミキサーにかけていたとき

ふと、途中の状態で味見してみて

その口当たりが、ブレンダー食で・・

悲しくなってしまった

生きていてほしいと願って
この食事を食べてもらっていたけれど
本人を、苦しませていただけなのかもと・・
エゴだったのかな・・・

取り返しは今更つかないので
ごめんなさいとお仏壇に手を合わせ

いろいろ回想しています

こうして、楽しいことも、つらいことも
思い出して吐き出すこと、謝ること
喜ぶこと、懐かしむことが

自分の浄化であることに違いなく

きっと、今日もいい日になると!!

お部屋がきれいになると
心も軽くなっていくね!

今日は、父の月命日なので
お花を買って

クリスマスの小さなケーキKと半分こしようかな~

「クリスマスのケーキ買わないの?
食べていいんだよ!」って声が聞こえた☆