ボヤっとしてたら・・2022年08月02日 17:39:57

画像が取り込めないので

まぁいいか・・と

ぼんやりしていたら
8月になってしまい(笑)

暑くて、どこにも行かず

ルルと静かに熱中症にならないように暮らしています。

お盆が終わったら

10月の巡回展に向けて
少しコレクションをプラスしようかと思案中

すごく久しぶりに

お人形つくり

型紙から起こしています

昭和のコレクションなので、文化人形にしました。
生地をね、昭和にして(^-^)

あとは、雑誌で発表済みの布こけし

なんか今見てもかわいいのよ~

緋色は好きな色じゃなかったんだけど
歳と共に、セピア色の想い出に~

朱色を着たりはしないけど
お人形のお洋服には取り入れていこうかな・・

有り余る時間
のんびりぼーっとしてたらもったいないなぁ・・と。

資料集めをしながら
夏を乗り切ります~

あとは・・
ドリームペッツどこにいったか探さないと(笑)
6体まではあるんだけど・・あと5体・・・
これも、次のコレクション展に展示予定です。

これ、本当に懐かしいし、かわいいの。
上野動物園に勤めていたおばさんが
お土産に持ってきてくれたものに似ていて。

なつかしさ倍増です~

さて、昭和のひろこちゃんの文化人形と
昭和のひろこちゃんのぬいぐるみ
完成させなくちゃ!