お盆の入り2022年08月14日 21:15:28

昨日は関東に台風上陸の日

午前中なら、なんとか暴風雨に巻き込まれないかも!と
家を早めに出て、菩提寺まで

途中、あまりの雨に恐れをなし
引き返そうかとも・・でも、

その先は雲が切れている・・という
微妙な気象状況

本当に、300メートルくらい先には雲はなく
雨も降っていなくて・・・

ドキドキしながらも
目的地に到着

少し手前は雨だったので
お参りが雨だと、つらいなぁ・・と思いきや

お寺の敷地の真上に
雲一つなく

あり得ない状況

前にもこんなことがあったなぁ・・・

守られている!って本気で思いました(^-^)

お参りもすんで、乗車したら
急に大粒の雨が!!

帰ってきてからは

謎の食欲
食べても食べても、おなかが空く・・

そして、食べると眠くなり
疲れて、早寝すると

またも不思議なことが・・・
寝ているベッドの頭の上に
何やら数本の触角のようにうごめく、ひものようなもの

ルルも見たのか
2人(ルルも一人)で凝視

私が、それをぎゅっとつかむと

消えましたが・・

なんか、この手のものはよく見かける

でも、こわいとか、気持ち悪いとか
そういう気持ちがないので

頭上に飾っているチョビの髭だ!!って思うことに(^-^)

もうすぐ、チョビの命日でもあるしね~



今日は、甥がBackupや
不要なものの消去や、ありとあらゆるものを
きれいにしてくれて・・本当にありがたい!!
PC関連はすべて甥に任せています!

感謝感謝の一日でした。

ルルも大好きな、甥

帰りは玄関までお見送り
このお見送りはする人としない人がいて

甥の時は少し長くお見送りしています~
好きな人は分かるのよね(^-^)

動物の感のようなもの、私は信じています(^-^)