反省する2022年08月11日 06:06:00

こう暑いと
家の中の温度も下げざるをえず

それでも、Kの部屋の冷房を一日いれているだけで
部屋中、外気より涼しい

早く、窓を開けて風を楽しめる季節になるといいなぁ・・

秋生まれなので
夏は苦手

昼間、ほぼ寝ているルルは
夜になると行動が活発に(^-^;

ごはんごはん!水水!!
遊んで遊んで!!
トイレ行った!!

あ~私は下僕なのね・・

昨日の午前中は、暑い中、所用で出歩き
ぐったりで、早寝
少し熱中症気味だったのかも・・

いつもなら、下僕の私は
夜中に何回も起きているのだけれど


このルルの要望に応える気力なし・・

暴れるルル
吠えるルル
それでも、起きないで寝ていると

今度は、ご機嫌うかがい

生きてますか?
病気なの?
大丈夫?
顔を覗き込み、フンフンと顔に息をかけ
手で肩をポンポンと・・・

それでも寝たふりしていると

しばらく、顔を覗いていて
すごすごと去っていく
薄目を開けてみていると
今度は、床の上

つまんない~って感じのポーズで寝そべっている

時計は午前零時を回っていて

静かになったルル
とにかく高音の鳴き声なので
頭が痛くなり

あ~やっと寝られる・・・

4時前に起きて、ルルを探すも
今度は出てこない

たぶん、ふてくされて、隠れて寝ている

しばらくしたら、どこからか出てくるだろうと思ってみたものの
出てこない
心配になり探す

家の中なので、どこかにはいるのだろうけれど・・

ルル、昨日はごめんね~どこで寝てるの?と
すると・・わかればいいのよ!許してあげる!ばりな表情で
どこからともなく出てきたルル

仲直りのカリカリ
しかし・・手から食べるのやめて
もう自分で食べたら?(^-^;

本当は、一人で食べられるんだから(笑)

でも、これがルルとのコミニュケーション

今日は、昼間たくさん遊んで夜は
夜は寝てください!そうルルにお願いした。

でも、いつもと違う行動で
ルルを困惑させたわたしも悪い

反省・・・

にしても。。昨日の私の症状は
軽い熱中症に違いなく
ちょっと、隣町に行って10分くらい坂を歩いただけなのに・・

運動不足に加え、水分補給ができていなくて
暑さにやられた?・・

おちょこになる日傘はやめて
折りたたみじゃない日傘を買おう!!そう誓った(^-^;

今日は、PC関係で
甥と妹が来てくれることに

ありがたい!感謝です

一昨日、とある場所で友人らと
知人の娘さんの話をしていて

ひとつ失言があり凹む私
いわぬが仏
ほんとうに、年を取ると我が強くなるって・・
心配のつもりがおせっかい
そういうの気をつけなくちゃ!と。

私が心配しなくても
ひとり立ちできるようになるんだよね
つい、19歳くらいの時から見ていたので
心配になり・・

でも・・・もう、いい加減、自立しないとね・・
親はずっと一緒じゃないから・・

と・・

あ~これが私のいけないところね・・
それは家庭内の問題!

でも解決できるといいんだけれど・・

最近の私、毎日、反省と感謝の蛇腹折(おお~私の名言)(笑)

でも、それってすごく大切なことだよね・・そうおもう


そういえば・・歩いていたらミミズが干からびていて
こういうものを見たときは注意

防災意識を改めて認識!