ライアーハープと花2023年06月12日 18:15:01

先日の箱庭療法士の資格講義を受けたとき
講師の先生が奏でていた、ライアーハープの音に魅了され
小さいのでいいので、私もほしい!習いたいと!!
また、できもしないのにお願いし
先生がさっそく制作し、送ってくれました。
白がいい!と言ったら、なんだかパールまでついていて
なんか、人魚姫になったようですが・・・
でもまた・・・
調律がね・・
で、15弦なのでどんな曲がひけるかな?
来月から習いに行ってきます!
目指せ!演奏会(笑)
とおいなぁ・・・夢だなぁ・・まぁできるとこまで(笑)

ライアーハープ
そして、ここ数日、全く家から出ていなかったので
久しぶりに、隣町までお買い物
特に買うものもなく、歩数稼ぎ
といっても、本当に歩いていないんですけど・・
アオヤマフラワーに行って、スモークツリーとクチナシを購入

スモークツリーとクチナシ
その昔、両親とよくいっていた秩父の薬師の湯
その隣の道の駅みたいなところで
スモークツリーがそれは激安で販売されていて
調子に乗った私、後部座席にワサワサするほど購入
後部座席の父、文句も言わず感謝、ごめんね~
そのころ、スモークツリーは都会でもめちゃ高価で、
そこの販売所のおばさまに話すと、スモークツリーを
あまりよく知らなくて、そんなに高い花なん??と驚いていました。
私が買いあさっているのを見て驚いてた(笑)

いまはどこでも見かけますね~
もう10年以上前のこと。
乾燥に弱いから、エアコンの効いた部屋とかダメですね~
しばらくめでましょう~
クチナシ
そして、昔は実家にもあったクチナシ
いい香りで、香りにつられて購入しました。
この葉っぱには大きなスズメガの幼虫が付くんですよね~
母はそれが嫌いで、ある時、その木はなくなりました・・子供のころの記憶。

こちらもしばし、香りを楽しみましょう~


*急に今頃から、いつもの痛みがでてきた
痛みのレベルは今のところ1くらい、ここで収まるといいなぁ・・