再び川越22023年06月28日 00:37:13

いつものランチは、やっぱり、きょうのごはん ゆるりカフェさんへ
きょうも、全席予約で埋まっていました~
行くときは予約必須です~
今日は、私はお任せのプレートで!
食べれないものを先に報告するので安心~
いつもより少し少なめですが、私にはこれぐらいでちょうどいい!!

今日も体に優しいお食事でした!
今度は30日!に
ゆるりカフェさん
そして、今日のお友達は以前ギャラリーを。
昔の生徒さんでもありまして、なのでハンドメイド体験を!と。

この間、妹と体験しようといっていた、ブルームーンさんで
ガラスのペンダント作りを!出来上がりは2週間後で
送っていただくことに!
お店もお醤油さんの蔵なので
とにかくおしゃれです!映えしますよ~
Blue  moonさん川越
ガラス作家さんの作品がたくさん!
私もグラスを購入!(^^)!
Blue moonさん ガラス
そして、ペンダント作り
今回は、何にも考えず不透明と、元のガラスにある色と、同じ色模様のガラスを
のせてみました。溶けたらどんな模様になるのか実験!
次行くときは、アジサイ模様にしようと、策を練っています(笑)
なんでも楽しむ!(^^)!

ペンダント作り
実は・・今日もオーラ写真撮影してきまして・・・
今日は黄色でした~
すっかり、お店のスタッフに顔を覚えられていて・・今日は黄色ですね~
なんて言われたり(笑)

こんなに毎回来るなら、やっぱり・・機械購入する??って(笑)

この後は、今度は川越体験工房の青い鳥さんへ移動

続く・・・

再び川越へ32023年06月28日 07:01:35

いつも本川越駅から蔵つくりの街まで歩いているのに
気が付かなかったお店

今日は帰り際、お店の前にご主人が立っていて、
あれ?こんなところに??と(*^^)

で、よくよく看板見たら、なんだか体によさそうなメニューが!!
韓国料理もあるんだ!

Special Coffeeさん 川越
ご主人の、
中に入って2階に上がってみて!といわれ店内へ
あら~なんだかよさげ♪
今日は、もう帰り際なので、次はランチの玄米おかゆ食べに来ます!!って
お約束!(^^)!
私は社交辞令じゃなくて本当に行きますよ~

Special Coffee 2階席
ご主人は、骨董店を営んでいたそう
素敵なものが2階に!もちろん販売しています~
素敵なイス発見!(^^)!
トルソーは柿渋で色付けしたそう。おしゃれ~

Special Coffeeさん2階席
今日、なぜここに引き付けられたかと言えば
このドリンクメニューでした(^^)

天国 地獄ってどんな味??
できれば、天国だけ飲んでみたい(^^;)
でも糖分がぁ・・・
天国 地獄とは…
飲みたいけれど‥~体のことを考えると・・なので
誰かに飲ませたい(笑)で、味を聞く!
できれば、地獄も飲んでほしい(笑)

あと、凄く気になったのはミルクかき氷
自家製の小豆の味がどうやら、日本のと違うらしい!
奥様の手作り小豆煮、ご主人絶賛!
これもオーダーしなくちゃね~
これから暑い日に、少し塩気のある小豆がいい感じなのだと思います~

メニュー
次回は、黒胡麻玄米がゆ食べにいきます~とお約束
オーナー夫妻、奥様は韓国の方、
最近、韓国の方にご縁があります
国際交流だわ(*^^)vよきよき
韓国料理
この日は、帰り際だったので、テイクアウトの海鮮チヂミを
帰ってから食べました!
すごく味付けがおいしかった~

自家製キムチが大人気で、この日も完売していたので
今度はタッパー持参して買いましょう~お土産お使い用に。
私は辛い物NGなので(^^;)

本川越から、蔵づくりの街の方へ歩いていく途中
駅よりの乾物屋さんの、お隣のブルーのお店です!(^^)!
コーヒーの焙煎やさんでもあります!
お近くに行った際には、ぜひ(*^^)v

続く

店先のひょうたん2023年06月28日 16:38:31

ひょうたん
昨日の川越散歩は

行く先々で
いろいろなことが山盛りで

帰ってきてからも興奮状態(笑)

なかなか寝付けなくて

結局、寝たのは午前4時

でも6時には目が覚めたので
2時間だけ寝たことに・・


まだ眠くない・・お昼寝もなし~

今日は眠れるのだろうか・・無理なら無理して寝なくてもいいや。

ただ、ルルは迷惑そう

付き合って一緒に起きてくれているのだけれど
睡魔に勝てないようで不機嫌(笑)

今、爆睡しています

私は、生あくびばかり出てるけど‥まだ眠くないし~

それはそうと、昨日は粉物を食べたので
体中がかゆくて

もしかしたら・・麦アレルギーになったのかも・・・

だんだん食べられる食料が減っていく~(>_<)


さて、川越散歩で見つけたかわいいヒョウタン

いいなぁ・・今度は苗を買ってみよう!

見てるだけで涼しげ~