思い出に浸る2022年08月03日 17:21:08

ここ最近

昔、聞いていた、いい音楽を聴きたい・・って

昔きいたあの曲の題名なんだっけ・・や

あれはカセットテープで、まだ保管していたはず・・や

気になり始めたら

もういてもたっても!!になり

家じゅう探す

探しているうちに

母の形見のお洋服を見つけたり

母は旅行先で、必ずお気に入りのお洋服を買っていて
それを旅の想い出のお土産にしていて

鎌倉のブティックで購入の
高そうな1点もののレースのブラウスなどが
出てきて・・・

これ着れる!!って
母の年に近くなってきたので、妹と二人で着ようかな~

亡くなったばかりのころは
お洋服も見るのが辛くて
段ボールに入れて、封印していたけれど

今、こうして母の遺品を目の前にして
たくさんのいい思い出がよみがえる・・

とっておいて本当によかった・・って心から思う

ハンガーにかけて、においをかぐ

不思議なことに10年以上たっているのに
かすかに柔軟剤の匂いが・・・

あっ、今日は母の月命日だ!

そばにいたのかな?

探しもののカセットテープもたくさん見つかり
あとは・・ラジカセ探さないと(笑)

なければ、安いの買おう!
どうしても聞きたい曲がたくさん。


見つけたカセットテープの文字
これはKの文字だ!って

私が家の中で何やら探し物をしている時って

思い出と繋がる時で
向こうの世界とつながる時

お盆が近いものね~

そして、両親に買ってもらった私のクマのぬいぐるみ
おんなじものがオークションに出ていて

不思議なのは・・今見たのに
履歴にも残らず

いくら探してもそのサイトにたどり着けない・・

おんなじものが、家にあるんだから
必要ないよ!と父が言っている気がした(笑)

浪費癖治らないよね・・私


どこにも行かず家にいると
つい、お買い物しがち・・・

暑い中、運んでくれる人がいるので
余計なものはぽちっとしないようにしなくちゃね・・・

と、今日は自分を戒めました(^-^;

明日は少し暑さも落ち着くといいんだけれど・・

コメント

トラックバック